カラフル雑記帳

昭和の雑居ビルのような彩りあるブログにしたい・・・

ショーンKだけじゃない、テレビの怪しい人々

テレビに出ている人で経歴めちゃめちゃな人は案外多い。

ある有名人の親御さんがテレビに出てきて「この子は子供のころから勉強だけは本当によくできて成績はいつもトップでしたから。」と言っているのを聞いて、ひっくり返りそうになったことがある。同じクラスにいた人間は絶対に驚いたでしょう・・・

清楚な女優さんの兄弟と友達になったら、彼女のことを「バリヤンで根性焼きが残ってる」と言っていた。本人はオープンにしたいけれど事務所がやはり隠しているとか。私にとっては元ヤンだろうが彼女は大好きな女優さんだけれど。

 

テレビは虚像の世界。

知識と見識があって素晴らしい人格でも人前であがってしまったりお茶の間の受けが良くない人より、予定調和でぺらぺらとそれらしきことを言ってくれる人のほうが使いやすいし、都合がいいのでテレビ向き。

テレビがチヤホヤしたがる人がみんなウソでいい加減というわけではない。でも、テレビのチヤホヤを喜んで受け入れて目立とうとする人は、絶対的に胡散臭い人が多い

虚言癖のある人や、モラル無視でのし上がることだけ目指している人や、自己顕示欲が強く少しヤバい人とか(や○きたかじん氏の後妻みたいな)。結局はあとで問題が明るみに出て、使ったテレビ局も責任を問われたり大騒ぎになってしまうのだから、テレビ局は【グルになって視聴者を騙しているのでないなら】、身元の確認はしておくべきだろう。

ショーンK氏に関していえば、あのくらいいい加減なコンサルはいっぱい知ってる。ほぼ度胸だけでやってる人もいるんだから、あんなプロフィールで嘘ついてさえいなければどうにでもなったかもしれない。

私みたいに海外の大学院で修士を取ってもまったく生かせていないヘタレに比べたら、テレビで自分を売り込んで仕事を回すなんて、すごくやり手だと思う。

ただし、私はショーンK氏を事件の前にテレビで観たのはたった1回だけれど、整形でいじり過ぎの痛そうなあの顔を見続けていられなかった・・・不自然な瞼と注射打ち過ぎた鼻の付け根・・・!これがイケメン??

私も混血で、しかも日本人とかけ離れた大げさな顔をしているので人のことを言えた義理ではないけれど、彼の目と鼻はどう見たっていじり過ぎ!!どうしちゃったの、この怪しい人?ってビックリ。平らな土台に不自然な掘り、この人大丈夫なのかな?と心配になった。(個人的には男性も女性もナチュラルな一重瞼が一番美しいと思っています。)

ショーンK氏、これからまた努力して名誉挽回する可能性は有るかもしれないけれど、(いえ、きっとあるでしょう)でも、整形しすぎて不自然なのは元に戻らないよ。

顔の泥は拭えても、自然な顔は取り戻せない。

むやみに整形する前に、考えてほしい。他の工夫でどうになならないか。

いじりすぎな有名人、芸能界には多いけれど、ほとんどが整形しなくたってじゅうぶん魅力的な顔のひと達ばかり。ショーンK氏だって元の顔はじゅうぶん美形だと思う!

いじりすぎると後で崩壊したり大変なことになるのはもうわかっているはずなのに。タトゥーばかり叩かれるけれど、どうにか消したり隠したりできるものより、こちらのほうが「物理的には」深刻だと思う。

経歴詐称より何より、そこが心配なのでした。