カラフル雑記帳

昭和の雑居ビルのような彩りあるブログにしたい・・・

ブログ

ふと思ったこと、知りたかったことを検索して今までたくさん助けられてきました。

 

- 私にとって難解だった映画の解釈

(映画を見ると他の人の感想も聞きたくなります)

 

- 大昔に活躍していた役者さんのこと

(もう引退してしまったらしい)

 

- 和歌の現代語訳

(3つの意味をかけてあったなんて)

 

- とあるロックシンガーの大恋愛

(魔法が解けるように恋も消えたそうな)

 

- 半幅帯の小粋なアレンジ

(男帯みたいな結び方、いいね!)


ブロガーさんにとっては何気ない思い出や、よみがえった記憶、さりげなく書いた感想だったとしても、そのトピックを探していた私にとっては目から鱗でありました。


私の脳内の記録から、そんなブログが一つでも生まれればいいなと思いつつ……なんて真面目ぶっても後でぼろが出てしまうのではじめに宣言させて頂きますが、くだらない物事が大好きですw

しがらみ無し、脱力感で綴ります。