カラフル雑記帳

昭和の雑居ビルのような彩りあるブログにしたい・・・

カーヴィーダンスが続かなかった理由

実家の母は今も週に数回、カーヴィーダンスをしている。

私もやったことあるし、ストレッチからエクササイズまで良いプログラムだと思ったけれど、なぜかやっていてつまらなくなった。

 

昨年末、大掃除をしていて、パッケージを開けてもいなかったこのビデオを発見したんだけれど・・・

Paula Abdul's Get Up and Dance!

 

f:id:adeyakko:20160216205633j:plain

もう何年も前にAmazonで買って忘れていたもの。

あれれ、VHSデッキ、まだあったっけ・・・汗

さっそく再生。

 

楽しい。何度やっても飽きないし、慣れるほど余裕も出て楽しめるようになった。

 

ポーラ・アブドゥルは私が子供の頃、振付師でありながら自身もデビューしてヒットを飛ばしていた。ダンスの先生というだけあって、踊るには最適なカッコイイ曲ばかりだった。

エミリオ・エステべスと結婚してたこともあったんだっけ。お似合いだったなぁ。

小柄でグラマー体型な彼女なので気を抜いたら太って一気に崩れてしまうだろうけれど、オーディション番組の審査員としてテレビ出演している今も、綺麗なままなのがうれしい。

 

f:id:adeyakko:20160216223859j:plain

 

ダンス・エクササイズはけっこう動くのでスポーツブラ必須、1つ目のプログラム(あっという間の11分)だけで汗もかくし、初めての時は次の朝、筋肉痛になった。

f:id:adeyakko:20160216205641j:plain

このエクササイズが楽しい決め手はやっぱり音楽だった。

 

ということは、カーヴィーダンスもDVDを流して目で追いながら、もっとカッコイイ音楽を耳につっこめば続くかも!

試してみるか・・・・